2021/07/12 消防署の在庫管理をDX化!作業効率7倍、棚卸時間は3分の1に短縮! 2021/7/12 抱えていた課題 紙・エクセルベースでのアナログな管理だったため、実在庫との差異が発生 適正在庫の維持の難しさ 新型コロナウィルスの影響により、より高い精度での在庫管理が求められた 導入・活用効果 使…
2021/04/13 医療用バーコードスキャナーの導入!過剰在庫とコストカットを目指して 2021/4/21 抱えていた課題 医院側のタイミングでない仕入の発生で新しい歯科材料への切替ができていない コスト管理ができていない 導入・活用効果 製品の切替が進み、コストカットにつながる効果が出てきている 歯科材…
2021/03/10 Excelでの在庫管理に限界・・・スマホで在庫の見える化に成功!! 2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった…
2021/02/17 在庫の”見える化”を実現 コロナ禍の病院で在庫欠品を回避 2021/2/19 抱えていた課題 前任の在庫管理担当者のみ在庫状況を把握している属人的な管理 過剰在庫の発生 ノートや張り紙での管理からAccessを使用した管理体制に転換したが、使い方が難しすぎて継続を断念 導入・…
2020/12/23 週休3日の会社がzaicoを使う理由 欠品ゼロ!在庫数4割減!事務管理ゼロに! 2021/1/19 抱えていた課題 入出庫管理しかできておらず、在庫実数が不明で欠品や過剰在庫に悩まされる 導入・活用効果 正しく在庫実数を把握できるようになり欠品も過剰在庫も削減 現場で在庫管理を完結できるようになり…
2020/12/09 月間3人分の工数削減に成功! 製造止まる・整理できない…そんな状態を打破 2020/12/11 左からお話を伺った上野様、今村様、坂本様 抱えていた課題 製造に使う備品の置き場所がベテランでもわからない! 物を探し回ることが日常に 保管場所も整理できない 物を探す時間は人も製造もフォークリフ…
2020/12/09 11拠点の在庫情報がシームレスに 小売店が実現させた在庫効率化! 2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるとい…
2020/12/03 全国42店舗展開 美容院mirrorball 在庫管理改善 2021/2/25 全国に42店舗の美容院を展開する株式会社mirrorball。 事業規模が拡大する中で、慢性的にあった在庫管理の課題を解決するためzaicoに問い合わせをしてきてくださいました。 20…
2020/09/15 紙での在庫管理に慣れていた現場の抵抗。 それでも管理工数は半分に! zaicoは「楽だ」と現場も実感。 抱えていた課題 紙管理により、書き間違い、読めない、書き忘れ、商品間違い、計算間違いが発生 現場まで紙台帳を見に行く手間も大きなコストに 導入・活用効果 棚卸工程も時間も半減。生産性の向上と、在庫管理の時間短縮が実現 …
2020/06/03 棚卸業務が半日から1時間で完了できるようになりました 試薬管理の効率化とCSR意識の向上につながりました 抱えていた課題 危険物管理に時間がかかっていた zaico選定理由 低コストながら高い汎用性、CSR意識の向上につながる取り組み 導入・活用効果 棚卸業務が半日から1…