2022/11/16 「どこに何があるか」写真付きで一目で分かる!探す時間と情報共有の手間を大幅削減! 2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把…
2022/10/27 欠品商品を神奈川から名古屋まで取りに行った苦い経験。 zaicoのおかげで欠品リスクをゼロに! 2022/10/27 抱えていた課題 消耗品、共有品の在庫管理ができておらず、欠品リスクが常にある 欠品時には神奈川から名古屋まで商品を取りに行く必要がありリスクが大きい 在庫管理ができていないため、発注計画が立てられ…
2022/05/17 直感的で簡単。期限管理機能で賞味期限切れ廃棄がゼロに! 2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 Excelでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商…
2022/05/10 在庫状況の可視化が実現。zaico導入で現場スタッフの意識改革も! 2022/5/10 抱えていた課題 帳簿(紙)でアナログな管理方法 在庫状況は責任者しか把握していない 導入・活用効果 在庫状況が可視化され、リアルタイムで正確に把握できるようになった 現場スタッフの在庫管理に対する意…
2022/04/12 スマホひとつで在庫管理・トレーサビリティの確保を実現!棚卸半日→30分へ生産性も大幅改善! 2022/4/12 抱えていた課題 Excel・紙管理だったが、商品バリエーション増加とともに管理に限界を感じていた 棚卸し作業に半日を要していた レーサビリティ(何をもとに作っているか、誰に何を売ったのか)の管理に何…
2022/04/07 70代のメンバーもスマホで手軽に管理!出先で在庫確認、商談もスムーズに 2022/4/4 抱えていた課題 紙での在庫管理で台帳への書き忘れなどが発生 在庫数は社内でしか確認できず、時間と手間がかかる 導入・活用効果 全員が正確な在庫数を把握できるようになった スマホで手軽に管理でき、ミスや…
2022/04/07 棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。 2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しや…
2022/01/27 EC販売で複数モールの在庫状況を一元化! 簡単な操作で正確な在庫管理が実現 2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードで…
2021/09/06 ”zaico”で在庫見える化!! データインポートとAPI連携が使えて工数削減 2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不…
2021/08/18 作業時間75%効率化・コスト削減も成功! 高所の重い在庫も楽々スキャン! 2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 …