2021/10/13 150年以上続く老舗醸造会社の新しい挑戦!複数拠点の在庫管理をDX化へ 2021/10/13 抱えていた課題 これまで1か所だった業務の拠点を、本店と2つの工場と3つの拠点に分かれたため、全在庫を把握することが難しくなった 在庫の振り分けで、「取引先用」「オンラインショップ用」「実店舗用」…
2021/09/06 ”zaico”で在庫見える化!! データインポートとAPI連携が使えて工数削減 2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不…
2021/08/18 業務効率化に成功!1日がかりの棚卸も5分で完了 R-ZAICOを使ってみて… 一日がかりの棚卸が5分で完了できた 棚卸結果もダウンロードできて報告も簡単 RFIDの信号通知で誰でもすぐに物品検索ができた 初期投資不要・月額課金で低リスク、簡単に導入できた メーカーや…
2020/12/09 11拠点の在庫情報がシームレスに 小売店が実現させた在庫効率化! 2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるとい…
2020/09/15 紙での在庫管理に慣れていた現場の抵抗。 それでも管理工数は半分に! zaicoは「楽だ」と現場も実感。 抱えていた課題 紙管理により、書き間違い、読めない、書き忘れ、商品間違い、計算間違いが発生 現場まで紙台帳を見に行く手間も大きなコストに 導入・活用効果 棚卸工程も時間も半減。生産性の向上と、在庫管理の時間短縮が実現 …
2020/09/10 当初は正確な在庫管理を目的にスタート。 今ではzaicoに溜まったデータを活用し、 楽にコスト削減を目指す。 2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用し…