2023/12/11 医薬品、販売品、院内備品など500種類をzaicoで管理 在庫管理ストレスが大幅減! 2023/12/4 抱えていた課題 医院内の在庫管理担当者が1人しかおらず、属人化していた。 在庫管理を全てノートで行っており、発注漏れなどの問題が起こっていた。 院内の在庫管理の効率化、簡便化を図る必要に迫られていた…
2023/12/11 棚卸時間が10分の1に短縮! 多種多様な医療用資材の在庫管理をzaicoで実現。 2023/12/11 業種:医療 管理物品:医療資材 活用機能:発注点機能、棚卸 抱えていた課題 何百種類とある医療用資材の発注と保管を紙で継続することに限界 ロット数も多様な医療用資材の棚卸作業は煩雑で数日かかってい…
2022/05/17 直感的で簡単。期限管理機能で賞味期限切れ廃棄がゼロに! 2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 Excelでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商…
2022/04/12 スマホひとつで在庫管理・トレーサビリティの確保を実現!棚卸半日→30分へ生産性も大幅改善! 2022/4/12 抱えていた課題 Excel・紙管理だったが、商品バリエーション増加とともに管理に限界を感じていた 棚卸し作業に半日を要していた レーサビリティ(何をもとに作っているか、誰に何を売ったのか)の管理に何…
2022/04/01 在庫可視化で欠品・赤字を回避!在庫管理が2時間→20分へ! 2022/3/16 抱えていた課題 Excelの上書き管理では、仕入れ単価や発注数・エラー数などの履歴が取れず、正しい数・原価が管理できていなかった 在庫数が管理できていないため、欠品リスクを抱えていた 在庫管理に1日…
2022/03/16 海外拠点との情報共有の労力を軽減!在庫状況の把握がリアルタイムに! 2022/3/16 抱えていた課題 海外に複数拠点ができ、拠点間のデータ共有が困難 Excelでの管理で最新のデータかどうかわかりづらい 導入・活用効果 WEB上で管理できるようになり、情報共有の労力がなくなった リア…