2024/04/12 離れた場所でも!zaicoの積極活用により、在庫管理業務の負担分散とメンバー各員の参加意欲・実務スキルの向上を実現 2024/4/8 抱えていた課題 ・賞味期限管理、発注管理、発送管理がバラバラで管理に限界を感じていた ・膨大な情報量をスプレッドシートでは扱いきれず、メンバーへの伝達・引継ぎ、情報共有がしにくかった ・スタッフが在庫…
2023/11/29 誤発注もほぼ0に!zaico導入で生まれた時間で年120%の事業成長が実現 2022/11/27 業種:歯科用電気機器メーカー 管理物品:製品、交換部品 活用機能:スマホアプリ、QRコード 抱えていた課題 アメリカ拠点に赴任した時、当初在庫管理が非常に分かりづらかった オーダーがあまり来ないも…
2022/11/16 「どこに何があるか」写真付きで一目で分かる!探す時間と情報共有の手間を大幅削減! 2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把…
2022/05/10 在庫状況の可視化が実現。zaico導入で現場スタッフの意識改革も! 2022/5/10 抱えていた課題 帳簿(紙)でアナログな管理方法 在庫状況は責任者しか把握していない 導入・活用効果 在庫状況が可視化され、リアルタイムで正確に把握できるようになった 現場スタッフの在庫管理に対する意…
2022/04/07 70代のメンバーもスマホで手軽に管理!出先で在庫確認、商談もスムーズに 2022/4/4 抱えていた課題 紙での在庫管理で台帳への書き忘れなどが発生 在庫数は社内でしか確認できず、時間と手間がかかる 導入・活用効果 全員が正確な在庫数を把握できるようになった スマホで手軽に管理でき、ミスや…
2022/04/07 棚卸時間が3分の2から半分に短縮!在庫状況の共有で仕事もスムーズに。 2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しや…
2022/04/01 在庫可視化で欠品・赤字を回避!在庫管理が2時間→20分へ! 2022/3/16 抱えていた課題 Excelの上書き管理では、仕入れ単価や発注数・エラー数などの履歴が取れず、正しい数・原価が管理できていなかった 在庫数が管理できていないため、欠品リスクを抱えていた 在庫管理に1日…
2022/03/16 海外拠点との情報共有の労力を軽減!在庫状況の把握がリアルタイムに! 2022/3/16 抱えていた課題 海外に複数拠点ができ、拠点間のデータ共有が困難 Excelでの管理で最新のデータかどうかわかりづらい 導入・活用効果 WEB上で管理できるようになり、情報共有の労力がなくなった リア…
2022/01/27 EC販売で複数モールの在庫状況を一元化! 簡単な操作で正確な在庫管理が実現 2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードで…
2022/01/24 スマホスキャンをフル活用 棚卸コストも70%削減! 2021/1/27 抱えていた課題 在庫管理のため倉庫と事務所を行き来しての帳票記入、エクセル入力の煩雑な作業に対して時間がかかっていた 月次の棚卸作業に丸2日かかってしまう 導入・活用効果 丸2日かかっていた棚卸作業…