2022/04/01 在庫可視化で欠品・赤字を回避!在庫管理が2時間→20分へ! 2022/3/16 抱えていた課題 Excelの上書き管理では、仕入れ単価や発注数・エラー数などの履歴が取れず、正しい数・原価が管理できていなかった 在庫数が管理できていないため、欠品リスクを抱えていた 在庫管理に1日…
2022/01/27 EC販売で複数モールの在庫状況を一元化! 簡単な操作で正確な在庫管理が実現 2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードで…
2021/09/06 ”zaico”で在庫見える化!! データインポートとAPI連携が使えて工数削減 2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不…
2021/08/18 作業時間75%効率化・コスト削減も成功! 高所の重い在庫も楽々スキャン! 2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 …
2021/02/17 在庫の”見える化”を実現 コロナ禍の病院で在庫欠品を回避 2021/2/19 抱えていた課題 前任の在庫管理担当者のみ在庫状況を把握している属人的な管理 過剰在庫の発生 ノートや張り紙での管理からAccessを使用した管理体制に転換したが、使い方が難しすぎて継続を断念 導入・…
2020/12/09 月間3人分の工数削減に成功! 製造止まる・整理できない…そんな状態を打破 2020/12/11 左からお話を伺った上野様、今村様、坂本様 抱えていた課題 製造に使う備品の置き場所がベテランでもわからない! 物を探し回ることが日常に 保管場所も整理できない 物を探す時間は人も製造もフォークリフ…
2020/12/09 11拠点の在庫情報がシームレスに 小売店が実現させた在庫効率化! 2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるとい…
2020/09/16 在庫管理時間95%削減!棚卸頻度70%削減! 在庫管理の課題を一気に解決したzaico 2020/9/16 抱えていた課題 在庫数の減らし忘れ、入庫忘れが多発 日々の在庫管理も棚卸もとにかく手間と時間がかかり精神的にも負荷に 導入・活用効果 在庫数量のズレがなくなり、日々の在庫管理時間と棚卸頻度を圧倒的に…
2020/09/15 紙での在庫管理に慣れていた現場の抵抗。 それでも管理工数は半分に! zaicoは「楽だ」と現場も実感。 抱えていた課題 紙管理により、書き間違い、読めない、書き忘れ、商品間違い、計算間違いが発生 現場まで紙台帳を見に行く手間も大きなコストに 導入・活用効果 棚卸工程も時間も半減。生産性の向上と、在庫管理の時間短縮が実現 …
2020/09/10 当初は正確な在庫管理を目的にスタート。 今ではzaicoに溜まったデータを活用し、 楽にコスト削減を目指す。 2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用し…