2024/08/05 棚卸時間75%削減に成功!zaicoの出庫データをERPシステムに反映する“データソース”としても活用 2024/8/5 株式会社パワーエックス様:在庫管理基本情報 管理している物品:充電器及び蓄電池の構成部品 管理している品目数:800品目 zaico導入前の在庫管理方法:ERPから出力される棚卸レポート(紙)を使用 …
2024/07/31 ヤフオク出品商品を管理、毎月の棚卸が30分→5分に!「仕入れが多くても嫌な気持ちにならなくなった」 2024/7/31 株式会社Orinas様:在庫管理基本情報 管理している物品:主にヤフオクで販売する商品(家電、オーディオ機器等) 管理している品目数:300~400品目 zaico導入前の在庫管理方法:Excel …
2024/06/24 フードバンクの在庫を賞味期限ごとに管理!zaico導入でいつでも誰でも状況を把握できるように 2024/6/24 社会福祉法人日高市社会福祉協議会様:在庫管理基本情報 管理している物品:食品、備品、日用品(消耗品)、事務用品 管理している品目数:約6,400品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙、Excel …
2024/06/10 アパレルプレスの“サンプル紛失”問題を解消!服の貸出しをzaicoで管理、「貸出伝票」もワンクリックで出力可能に 2024/6/10 株式会社グリップインターナショナル様:在庫管理基本情報 管理している物品:ゴルフウェア(プレス貸出等に使用するサンプル) 管理している品目数:約2,000品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙帳簿…
2024/04/26 「使いたいモノがない!」のトラブルを解消!洋菓子店の商品・半製品をQRコードで一括管理、在庫探しもストレスフリーに 2024/4/26 株式会社栞様:在庫管理基本情報 管理している物品:食材・資材 管理している品目数:30~50品目 zaico導入前の在庫管理方法:なし 利用開始:2023年 利用頻度:毎日 利用人数:約10名 バー…
2024/04/22 紙ベース管理の限界…400~500種類の物品管理課題を、設定の自由度が高いzaicoで解決! 2024/4/10 抱えていた課題 1枚の紙で管理していたため、都度見に行く必要があり非効率だった 紙へは週1・2回の記入としていたため、記入漏れなど人的ミスが多く発生していた 納品ミスなどが起きた際、どのタイミングで…
2024/02/20 人材不足の救世主に!経験が浅いスタッフでも簡単にできるのが決め手になりました 2024/3/21 抱えていた課題 エクセルで発注管理をしていたが、マスタが無秩序となり各院の在庫状況が把握できず廃棄が多発していた 経験の浅いスタッフでは、写真がないために名称がわからない場合があった バーコード管理…
2024/02/15 出庫管理の作業時間が1.5時間→5分に!使い勝手の良さとサポートの手厚さが導入の決め手 2024/2/15 業種:新建材の卸売 管理物品:木材・接着剤・金物 活用機能:スマホアプリ、QRコード、データダウンロード 抱えていた課題 紙へ鉛筆記入で管理しており、紙の劣化や外出先での確認ができない…
2023/12/12 必要な金型を探すのに半日…zaico導入で現地スタッフも簡単に定着 2023/12/12 業種:製造業 管理物品:金型部品 活用機能:スマホアプリ、QRコード 抱えていた課題 メキシコ拠点に赴任した時、当初在庫管理が全くできていなかった 金型をアセンブリするための部品を探すだけでも半日…
2023/12/11 医薬品、販売品、院内備品など500種類をzaicoで管理 在庫管理ストレスが大幅減! 2023/12/4 抱えていた課題 医院内の在庫管理担当者が1人しかおらず、属人化していた。 在庫管理を全てノートで行っており、発注漏れなどの問題が起こっていた。 院内の在庫管理の効率化、簡便化を図る必要に迫られていた…