「どこに何があるか」写真付きで一目で分かる!探す時間と情報共有の手間を大幅削減!
2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把握 […]
2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把握 […]
2022/7/05 抱えていた課題 社内倉庫と各エンジニアの社用車に在庫が分散しており、在庫の総数を把握できていなかった あると思っていた部品がなく、修理遅延が発生していた 外出先で部品の欠品が出た場合、倉庫や外出中の他 […]
2022/5/11 抱えていた課題 外部保管在庫や賞味期限の把握が困難 Excelでのアナログな管理方法 導入・活用効果 在庫の動きが可視化され、在庫数のずれも生じなくなった 期限管理機能により賞味期限の把握ができ、商品 […]
2022/5/10 抱えていた課題 帳簿(紙)でアナログな管理方法 在庫状況は責任者しか把握していない 導入・活用効果 在庫状況が可視化され、リアルタイムで正確に把握できるようになった 現場スタッフの在庫管理に対する意識 […]
2022/4/12 抱えていた課題 Excel・紙管理だったが、商品バリエーション増加とともに管理に限界を感じていた 棚卸し作業に半日を要していた レーサビリティ(何をもとに作っているか、誰に何を売ったのか)の管理に何種 […]
2022/4/4 抱えていた課題 紙での在庫管理で台帳への書き忘れなどが発生 在庫数は社内でしか確認できず、時間と手間がかかる 導入・活用効果 全員が正確な在庫数を把握できるようになった スマホで手軽に管理でき、ミスや作 […]
2022/4/4 抱えていた課題 棚卸に時間がかかっていた 導入・活用効果 棚卸時間が3分の2から半分に短縮された 在庫状況の情報共有の手間が減少した zaico選定理由 シンプルで直感的に使える 手頃な価格で導入しやす […]
2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードでき […]
2021/1/27 抱えていた課題 在庫管理のため倉庫と事務所を行き来しての帳票記入、エクセル入力の煩雑な作業に対して時間がかかっていた 月次の棚卸作業に丸2日かかってしまう 導入・活用効果 丸2日かかっていた棚卸作業が […]
2021/10/13 抱えていた課題 これまで1か所だった業務の拠点を、本店と2つの工場と3つの拠点に分かれたため、全在庫を把握することが難しくなった 在庫の振り分けで、「取引先用」「オンラインショップ用」「実店舗用」と […]