拠点ごとの発注業務を本社に集約、資材の仕入値が可視化されコスト削減につながった!
2024/9/6 株式会社日伸様:在庫管理基本情報 管理している物品:梱包に使用する資材や木材、工具、従業員用の制服など 管理している品目数:約300品目 zaico導入前の在庫管理方法:在庫管理していなかった 利用開始 […]
2024/9/6 株式会社日伸様:在庫管理基本情報 管理している物品:梱包に使用する資材や木材、工具、従業員用の制服など 管理している品目数:約300品目 zaico導入前の在庫管理方法:在庫管理していなかった 利用開始 […]
2024/6/10 株式会社グリップインターナショナル様:在庫管理基本情報 管理している物品:ゴルフウェア(プレス貸出等に使用するサンプル) 管理している品目数:約2,000品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙帳簿、 […]
2022/3/16 抱えていた課題 海外に複数拠点ができ、拠点間のデータ共有が困難 Excelでの管理で最新のデータかどうかわかりづらい 導入・活用効果 WEB上で管理できるようになり、情報共有の労力がなくなった リアル […]
2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった […]
2021/2/19 抱えていた課題 前任の在庫管理担当者のみ在庫状況を把握している属人的な管理 過剰在庫の発生 ノートや張り紙での管理からAccessを使用した管理体制に転換したが、使い方が難しすぎて継続を断念 導入・活 […]
2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるという […]
2021/2/25 全国に42店舗の美容院を展開する株式会社mirrorball。 事業規模が拡大する中で、慢性的にあった在庫管理の課題を解決するためzaicoに問い合わせをしてきてくださいました。 202 […]
2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用した […]
2020/4 株式会社プロダクション・アイジー アーカイブグループ 山川道子様 抱えていた課題 予算減の中で新メンバーが増え、どこになにがあるか「わからない」 導入・活用効果 合言葉は「秒で検索」! 不要なやりとりを減ら […]
2020/2 抱えていた課題 倉庫まで行き、部品を探し出し、他の人に確認し… 導入・活用効果 zaicoに正解があるから誰もが簡単に把握できる zaico選定理由 正確な把握のためのシンプルな在庫管理 課題:倉庫まで行き […]