欠品商品を神奈川から名古屋まで取りに行った苦い経験。 zaicoのおかげで欠品リスクをゼロに!
2022/10/27 抱えていた課題 消耗品、共有品の在庫管理ができておらず、欠品リスクが常にある 欠品時には神奈川から名古屋まで商品を取りに行く必要がありリスクが大きい 在庫管理ができていないため、発注計画が立てられず […]
2022/10/27 抱えていた課題 消耗品、共有品の在庫管理ができておらず、欠品リスクが常にある 欠品時には神奈川から名古屋まで商品を取りに行く必要がありリスクが大きい 在庫管理ができていないため、発注計画が立てられず […]
2022/7/05 抱えていた課題 社内倉庫と各エンジニアの社用車に在庫が分散しており、在庫の総数を把握できていなかった あると思っていた部品がなく、修理遅延が発生していた 外出先で部品の欠品が出た場合、倉庫や外出中の他 […]
2022/1/25 清水建設株式会社による建設現場で、RFIDでモノの管理を行うR-ZAICOをご活用いただきました。 建設現場の竣工前に行政の検査者立ち合いの元、必ず行う天井裏等の隠ぺい部の防火区画処理の確認。 この確 […]
2021/1/19 抱えていた課題 入出庫管理しかできておらず、在庫実数が不明で欠品や過剰在庫に悩まされる 導入・活用効果 正しく在庫実数を把握できるようになり欠品も過剰在庫も削減 現場で在庫管理を完結できるようになり、 […]
2020/9/16 抱えていた課題 在庫数の減らし忘れ、入庫忘れが多発 日々の在庫管理も棚卸もとにかく手間と時間がかかり精神的にも負荷に 導入・活用効果 在庫数量のズレがなくなり、日々の在庫管理時間と棚卸頻度を圧倒的に削 […]
抱えていた課題 台帳がなくしっかり管理できていなかった 導入・活用効果 CSVエクスポートで別部署との連携が容易に zaico選定理由 サーバーいらずで低額、有料プランを無料でお試しできたことが決定打に 課題:台帳がなく […]