”zaico”で在庫見える化!! データインポートとAPI連携が使えて工数削減
2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不要 […]
2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不要 […]
2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 現 […]
2021/7/12 抱えていた課題 紙・エクセルベースでのアナログな管理だったため、実在庫との差異が発生 適正在庫の維持の難しさ 新型コロナウィルスの影響により、より高い精度での在庫管理が求められた 導入・活用効果 使い […]
2021/4/21 抱えていた課題 医院側のタイミングでない仕入の発生で新しい歯科材料への切替ができていない コスト管理ができていない 導入・活用効果 製品の切替が進み、コストカットにつながる効果が出てきている 歯科材料 […]
2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった […]
2021/1/19 抱えていた課題 入出庫管理しかできておらず、在庫実数が不明で欠品や過剰在庫に悩まされる 導入・活用効果 正しく在庫実数を把握できるようになり欠品も過剰在庫も削減 現場で在庫管理を完結できるようになり、 […]
2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用した […]
2020/2 抱えていた課題 倉庫まで行き、部品を探し出し、他の人に確認し… 導入・活用効果 zaicoに正解があるから誰もが簡単に把握できる zaico選定理由 正確な把握のためのシンプルな在庫管理 課題:倉庫まで行き […]