お問い合わせ
お知らせ

「2023年9月1日以降のご契約プラン」確定までの流れ

2023年9月1日0:00時点でお試し利用中の新プランが、2023年9月以降のご契約プランとして適用されます。

 

そのため、たとえば新プランのお試し開始時に「エントリープラン」から「ミニマムプランのお試し」となり、そのままお試しプランを変更せずに9月1日 0:00を迎えた場合、9月1日以降のご契約プランは「ミニマムプラン」となります。

なお8月2日の自動切り替え先の新プランにおいて、ご利用いただいていた旧プランと比較した際に、使えなくなる機能はございません。

 

そのため、必ずしもお試しするプランを変更いただく必要はございませんが、他のプランにご興味をお持ちの場合にはこの機会にぜひお試しくださいませ。

 

 

お試しプランの変更・料金の確認方法

Web版の場合

 

  1. ご登録の事業所名から、契約・支払情報をクリック
  2. 有料プランお申し込みをクリック
  3. 「このプランに切り替える」をクリック

 

iOS / Androidアプリ版の場合

 

  1. ホーム画面から「MENU」>「プラン情報」をタップ
  2. 有料プランの契約はこちらをタップ
  3. ご希望のプランの「このプランを無料で試してみる」ボタンをタップ
  4. 「このプランを申し込む」をタップ

 

有料プランの利用を停止する場合(有料プランの解約)

9月1日以降は有料プランでの利用を希望されない場合、「自動更新をOFF」をお願いいたします。

 

手続きを完了いただきますと、有料プランとそのアカウントに登録されている追加ユーザーへの課金が停止します。

なお自動更新をOFFにしても、利用可能日数の期間については、引き続き有料プランをお使いいただけます。

 

1.Web版zaicoにログイン

2.画面の上にあるメニューの「会社名」の部分をクリックし、「契約・支払情報」をクリック(下記画像参照)

 

3. 「自動更新をOFFにする」をクリック(下記画像参照)

 

4.移動先の画面にて「アンケートに答えて自動更新を停止する」をクリック

5.アンケートに回答後に表示される「自動更新を停止する」をクリック(手続きの完了)

 

有料プランから無料プランに変更する際のご注意事項

  • 有料プランを解約しても、有料プランで作成した在庫データは引き続き使用可能です(残ります)。たとえば、有料プランご利用で200件超の在庫データがあった場合、有料プランを解約して無料プラン(在庫データ最大200件)となった場合でも、200件超のデータは引き続き残り編集は可能ですが、新たに登録はできません。
  • 追加項目や変更履歴などの有料プラン用のデータは閲覧できなくなります。(再度契約するとまた閲覧できます。)
  • 登録されている追加ユーザーのデータは残ります。そのため、再度有料プランのお申し込みをされた場合、登録されている追加ユーザー分も同時に課金が始まります。追加ユーザーの削除方法はこちらのヘルプページをご覧ください。

 

 

8月のご利用料金について

8月の新プランお試し期間のご利用つきましては、これまで同様、旧プランの料金となります。
そのため、9月1日に旧プランの8月分のご利用料金が引き落としとなります。あらかじめご認識のほどお願い申し上げます。

 

なお、9月分の新プランの料金は10月1日に引き落とされます。

 

 

料金プラン改定について

2023年2月から重ね重ねのご案内となり、既にご確認済みの方には再度のお知らせをお詫び申し上げます。

 

2023年9月1日から適用される新料金プランへの改定に際しまして、この度お試し期間をご用意しております。
料金プラン改定に関する詳細については、下記をご覧いただけますと幸いです。

 

【重要】新プラン詳細と移行方法についてのお知らせ

請求書払い(デポジット)でご利用いただいている方へのご案内

 

【終了】新プランご紹介セミナーのご案内

セミナーは全日程終了しました。ご参加頂き誠にありがとうございました。

現在開催中のセミナーにて、各プランの特長と機能の概要をご紹介しております。
セミナー中に直接ご質問いただけますので、ぜひご参加くださいませ。

 

概要と日程を確認する

 

 

本お知らせの内容は、以上になります。

ご不明点につきましては、zaicoのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
今後とも、クラウド在庫管理ソフトzaicoをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。