【2022年10月末予定】Webアプリにて「仕入・納品」→「入庫・出庫」へ名称変更します。
いつもzaicoをご利用いただきありがとうございます。
zaicoは2022年10月末(予定)におけるモバイルアプリのリニューアルに伴い、これに合わせてWebアプリの機能名称を以下の通り一部変更させていただきます。
- 仕入機能を入庫機能へ変更
- 納品機能を出庫機能へ変更
名称変更箇所について
仕入・納品機能の名称変更において、機能名や項目名などを以下のように変更します。
No. | 変更前 | 変更後 |
1 | 仕入/納品 | 入庫/出庫 |
2 | 仕入一覧 | 入庫一覧 |
3 | 仕入データ | 入庫データ |
4 | 仕入済み | 入庫済 |
5 | 仕入数量 | 入庫数量 |
6 | 仕入日 | 入庫日 |
7 | 仕入予定日 | 入庫予定日 |
8 | 納品一覧 | 出庫一覧 |
9 | 納品データ | 出庫データ |
10 | 納品前 | 出庫前 |
11 | 納品済み | 出庫済 |
12 | 納品数量 | 出庫数量 |
13 | 納品日 | 出庫日 |
14 | 納品予定日 | 出庫予定日 |
仕入データのステータスについて
この名称変更に伴い、仕入データのステータスにつきまして、これまで指定できていた「発注前」「発注済み」「仕入済み(新:入庫済み)」「見積依頼済み」に加え、新たに「なし」を選択できるようになります。
これにより、発注を伴わない入庫(仕入)の管理にも対応しやすくなります。
変更履歴に記録される操作内容補足について
現在、仕入機能で仕入済みに変更したとき、および納品機能で納品済みに変更したときに、在庫数量が変化するため、変更履歴に以下のように記録されます。
※クリックすることで画像が拡大します。
この度の名称変更に合わせて、操作内容補足が以下のようになります。
なお、2022年10月末以前と以後によらず、全ての変更履歴が上記のように変わりますので、ご留意ください。
その他
なお、動作について変更はありません(例:入出庫スキャンの履歴が全て入出庫データとして登録されることもありません)。
ご不明点がある場合は、お問い合わせよりご質問ください。