2023/12/01 履歴データを活用し、無駄なく安く医療材料を購入できるように 抱えていた課題 多種材料の管理がむずかしく、誤発注に悩んでいた 導入・活用効果 どこからでも把握可能に、履歴で購買傾向把握も zaico選定理由 余っていたスマートフォンの活用で気楽に導入 課題:多種材料の管理がむずか…
2022/11/16 「どこに何があるか」写真付きで一目で分かる!探す時間と情報共有の手間を大幅削減! 2022/11/16 業種:着付ヘアメイクサロン 管理物品:着物、帯、小物 活用機能:検索機能、複数枚写真登録、QRコード、スキャン、複数人共有 抱えていた課題 事業拡大につれ、商品がどこにどんな状態で保管しているか把…
2021/09/06 ”zaico”で在庫見える化!! データインポートとAPI連携が使えて工数削減 2021/9/7 出荷管理担当メンバーのみなさま 抱えていた課題 現物管理の在庫管理方法で手間と時間がかかる 在庫数が明確に把握できておらず納期順守(出荷遅延)の危機 出荷遅延回避の為に部署をまたぐイレギュラー対応で不…
2021/03/10 Excelでの在庫管理に限界・・・スマホで在庫の見える化に成功!! 2021/3/11 抱えていた課題 欠品、過剰在庫に不安。曖昧な在庫管理を「見える化」したい! 導入・活用効果 欠品・過剰在庫の削減 棚卸時間を10分の1に削減 基幹システムと実地棚卸の在庫差分が調査できるようになった…
2020/12/09 月間3人分の工数削減に成功! 製造止まる・整理できない…そんな状態を打破 2020/12/11 左からお話を伺った上野様、今村様、坂本様 抱えていた課題 製造に使う備品の置き場所がベテランでもわからない! 物を探し回ることが日常に 保管場所も整理できない 物を探す時間は人も製造もフォークリフ…
2020/12/09 11拠点の在庫情報がシームレスに 小売店が実現させた在庫効率化! 2020/12/17 店舗・倉庫はどれも100坪以上 抱えていた課題 既存システムの処理速度、操作性の悪さでスタッフに高負荷 リアルタイムな在庫管理処理ができないことで、ミスが発生し、棚卸負荷が上がるとい…
2020/09/16 在庫管理時間95%削減!棚卸頻度70%削減! 在庫管理の課題を一気に解決したzaico 2020/9/16 抱えていた課題 在庫数の減らし忘れ、入庫忘れが多発 日々の在庫管理も棚卸もとにかく手間と時間がかかり精神的にも負荷に 導入・活用効果 在庫数量のズレがなくなり、日々の在庫管理時間と棚卸頻度を圧倒的に…
2020/09/15 紙での在庫管理に慣れていた現場の抵抗。 それでも管理工数は半分に! zaicoは「楽だ」と現場も実感。 抱えていた課題 紙管理により、書き間違い、読めない、書き忘れ、商品間違い、計算間違いが発生 現場まで紙台帳を見に行く手間も大きなコストに 導入・活用効果 棚卸工程も時間も半減。生産性の向上と、在庫管理の時間短縮が実現 …
2020/09/10 当初は正確な在庫管理を目的にスタート。 今ではzaicoに溜まったデータを活用し、 楽にコスト削減を目指す。 2020/9/10 抱えていた課題 在庫管理が不十分で使用期限切れの製品を顧客に送付…二度と同じような過ちを起こしたくない。 導入・活用効果 在庫情報を社内で共有することで、問合せを大幅削減。 余力で在庫データを活用し…