2024/11/27 2日がかりの棚卸が3時間に大幅短縮!情報共有性の高さがzaico導入の決め手 2024/11/27 株式会社ガトー・ド・ボワイヤージュ様:在庫管理基本情報 管理している物品:主にお菓子の梱包資材(包装紙、段ボール、パッケージ系) 管理している品目数:644品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙…
2024/11/13 離れた現場からも「今ある部品の数」が見える!棚卸差異を減らし、ミスが起きても原因を追える仕組みを構築 2024/11/13 株式会社ケイエムシステム様:在庫管理基本情報 管理している物品:エスプレッソマシンの部品 管理している品目数:795品目 zaico導入前の在庫管理方法:Excel 利用開始:2022年 利用頻度…
2024/10/29 1万件の備品データを一括管理。検索しやすく、廃棄や配置換えの処理もスムーズに 2024/10/29 美瑛町役場様:在庫管理基本情報 管理している物品:備品 管理している品目数:10,000超 zaico導入前の在庫管理方法:別のシステムを使用していた 利用開始:2021年 利用頻度:月1~2回(…
2024/10/02 大量の商品管理にはバーコードスキャンが便利!zaicoのデータを確定申告の“帳簿”としても活用 2024/10/2 ザイオントレーディング様:在庫管理基本情報 管理している物品:おもちゃ 管理している品目数:4,000品目 zaico導入前の在庫管理方法:紙(帳簿)に記録していた 利用開始:2018年 利用頻度:…
2024/08/07 「現場での発注はやめました」材料の仕入れコストを抑えつつ、歯科衛生士さんの在庫管理負担をゼロに! 2024/8/7 清田の森歯科様:在庫管理基本情報 管理している物品:歯科治療に使う物品や販売用の歯ブラシ等 管理している品目数:547品目 zaico導入前の在庫管理方法:開業時よりzaicoを使用 利用開始:202…
2024/08/05 棚卸時間75%削減に成功!zaicoの出庫データをERPシステムに反映する“データソース”としても活用 2024/8/5 株式会社パワーエックス様:在庫管理基本情報 管理している物品:充電器及び蓄電池の構成部品 管理している品目数:800品目 zaico導入前の在庫管理方法:ERPから出力される棚卸レポート(紙)を使用 …
2024/07/31 ヤフオク出品商品を管理、毎月の棚卸が30分→5分に!「仕入れが多くても嫌な気持ちにならなくなった」 2024/7/31 株式会社Orinas様:在庫管理基本情報 管理している物品:主にヤフオクで販売する商品(家電、オーディオ機器等) 管理している品目数:300~400品目 zaico導入前の在庫管理方法:Excel …
2022/10/27 欠品商品を神奈川から名古屋まで取りに行った苦い経験。 zaicoのおかげで欠品リスクをゼロに! 2022/10/27 抱えていた課題 消耗品、共有品の在庫管理ができておらず、欠品リスクが常にある 欠品時には神奈川から名古屋まで商品を取りに行く必要がありリスクが大きい 在庫管理ができていないため、発注計画が立てられ…
2022/01/27 EC販売で複数モールの在庫状況を一元化! 簡単な操作で正確な在庫管理が実現 2022/1/27 抱えていた課題 複数のモールの在庫を管理するのに作業が煩雑 棚卸に手間がかかる 導入・活用効果 1モールでの販売から複数モール販売へスケールし、在庫状況の一元化ができた CSVデータもダウンロードで…
2021/08/18 作業時間75%効率化・コスト削減も成功! 高所の重い在庫も楽々スキャン! 2020/2/8 お話を伺った改善対策室の二宮様 抱えていた課題 保管場所がわからず、探索に時間がかかる 棚卸に工数がかかりすぎる 人に依存した管理 導入・活用効果 75%以上の作業時間の短縮とそれに伴う人件費の削減 …