お問い合わせ
お知らせ

棚卸をもっと楽に!作業進捗や棚卸差異が一目でわかる「棚卸ワークスペース」登場

棚卸ワークスペース

棚卸のストレスを軽減!「棚卸ワークスペース」が実装されました

 

zaicoに、棚卸専用ページ「棚卸ワークスペース」が2025年1月27日より実装されました。棚卸の作業進捗や在庫の差異などを一目で確認することができ、作業時のミス防止・担当者の負担軽減に貢献します。

 

サポートサイト:棚卸ワークスペース

 

棚卸ワークスペースとは:棚卸に特化した専用ページ

これまでのzaicoも棚卸を効率化する機能を備えていましたが、一度の棚卸ごとに差異を可視化したり、在庫金額を出力したりできる機能は実装されていませんでした。

 

今回新設された「棚卸ワークスペース」は、「2024年12月の棚卸」「2025年3月の棚卸」というように、棚卸をするたびに「ワークスペース」(=作業部屋)を作成して、棚卸後の在庫数や、作業の進捗状況を誰でも簡単に入力・確認することができる専用ページです。

 

 

また、棚卸記録の保管用として、棚卸をした後の在庫データを専用のCSVファイルでエクスポートすることも可能です。エクスポートしたCSVファイルには「在庫金額」も出力されます。

 

棚卸ワークスペースをご利用いただけるプラン

棚卸ワークスペースは、すべての有料プランでご利用いただけます。

 

※棚卸データのCSVエクスポートは「ライトプラン」以上でご利用可能です。
※プランによってCSVエクスポートできる項目が異なります。

 

詳しくはこちらからご確認ください。

※記事内に記載されたサービス内容や料金は記事公開時点のものとなり、現行の内容とは異なる場合があります